会社概要よくある質問来店案内プライバシーポリシー

モルディブ旅行専門店 / フィリティヨ / 水上コテージ / アイランドホッピング / シュノーケリング

Profile
Travel Data
投稿者 M 様 旅行日数 8日間
旅行時期 2010年06月 主な宿泊ホテル フィリティヨアイランドリゾート
旅行形態 1人旅 お住まい 北海道

モルディブは4回目。1人は初めてでした。リゾートに1人ってどうなんだろう?と行く前はちょっと不安でしたが、楽園はやはり楽園に変わりありませんでした。

リゾートの日本人スタッフが私を気遣ってか、食事に誘って下さいました。

過去3回のモルディブ旅行では知ることの出来なかった話を色々聞くことが出来て、とても楽しかったです。
それは1人だからこその体験だと思いました。

御社の方には迅速で親切な対応をして頂き満足しております。またご縁がありましたら宜しくお願い致します。
スーペリアヴィラ2泊+水上コテージ3泊

【 フィリティヨについて 】

シホさんという日本人スタッフの方がいらして、1人旅の私も安心して過ごすことが出来ました。

今まで行ったリゾートに比べると結構波があって、シュノーケル初心者にはちょっと向かないかも知れません。

飲み水をリゾートで作っていたり、ソーラーシステムが設置されていたり、全体的にエコに気を使っている印象です。

水上飛行機は島から少し離れた場所に着水し、ドーニでリゾートへ向かいます レセプション前:英語、ドイツ語、イタリア語、フランス語、そして日本語で「ようこそ」

スーペリアヴィラ室内 スーペリアヴィラ:シャワールームは半屋外

朝日:早起きは苦手な私ですが、モルディブへ行くと何故か早く目覚めます アイランドホッピングの帰りのドーニより
別の日シュノーケルサファリに向かう途中イルカの群れにも遭遇しました

水上コテージ室内 水上コテージはジェットバス付き
シャワーは洗面台の左側にあります

【 アイランドホッピング・半日 】

ローカルアイランドでの案内は今までで一番丁寧でした。1ヶ所でシュノーケルをしました。

クロワッサン等のパンが3種類、リンゴ、オレンジ、飲み物付きで30ドル。楽しかったです。

【 シュノーケルサファリ・半日 】

3ヶ所のポイントを案内してくれました。スタッフ2人も一緒に海に入り、ゲストの安全に配慮していました。

1人のスタッフは日本人だったので私には強い味方でした。こちらもパンと飲み物付きで30ドル。
水上コテージのデッキ:オンドーリでのお昼寝は快適

【 メインジェッティー 】

最終日は12時チェックアウト
出発までは3時間

最初はエアコンの効いた図書室にいましたが、
その後はここで読書していました。

風が気持ち良かったです。

下の写真はここから撮影。
左側に見えるのが水上コテージです。

今後行く方の参考になればと思います。