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近藤トラベルサービス / よくある質問
お客様から多く寄せられる質問、回答例をご案内致します。
ここで紹介する以外にもご質問が御座いましたら、ご遠慮なくお問い合わせ下さい。
オーダーメイドの個性的なツアーしか取り扱っていませんか?
弊社では定番日程のツアーからオーダーメイドを活かしたツアーまで、幅広くお取り扱いをしております。
タヒチであれば、「8日間でボラボラ5泊+パペーテ1泊」、モルディブであれば「8日間でリゾートに6泊」といった定番のプランも可能です。
個性的なツアー以外も大歓迎ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。
E-チケットって何ですか?
従来は紙の航空券にてお客様の予約情報が記載されておりましたが、現在は航空会社のコンピュータによってこれらが管理されております。
以前のように紙の航空券をお客様へお渡しする必要が無く、航空券を持たずにチェックインをすることが可能になりました。
弊社がお客様にお渡しするEーチケットお客様控えは、コンピューターにある予約情報をプリントしたものになります。
航空券以外の手配をお願いしたいのですが?
現地の国内線やお出迎え、送迎、ホテルを含めた現地手配を承ります。
お問い合わせの際にご利用される国際線の発着日時をお知らせ下さい。
新姓、旧姓のどちらで申込めば良いでしょうか?
ご出発までに新姓名義のパスポートをご取得される方は新姓にて参加、旧姓パスポートの有効期限が十分あり、氏名訂正をしない方は旧姓にてご参加となります。
ご予約頂いたお名前(ローマ字)と、ご出発時点でお持ちのパスポートに記載されているローマ字が同じであることが重要です。
お店に行けないのですが、なにか不都合はありますか?
弊社のお客様は関東在住の方が大多数になり、ご来店頂けないお客様が多いですが問題はありません。
お見積りのご依頼やお問い合わせはメールやお電話で可能ですし、必要な書類はご自宅へ郵送させて頂きます。(Eメールの添付書類含)
いつまでに予約をすればホテルや飛行機が取れますか?
ご予約は先着順(早い者勝ち)になりますので、「いつまでに予約をすれば大丈夫」との期日はありません。
日程や希望ホテル等、内容が決定された場合にはご予約をお勧め致します。
現地でのサポート体制は?
何れの方面におきましても現地では契約手配会社の日本人や日本語係員がお出迎えや緊急時の対応を行っておりますので、ご安心下さい。
現地到着時には緊急連絡先やガイドの携帯電話番号等をお知らせ致します。
クレジットカードは使えますか?
申し訳御座いませんが、クレジットカードはお取扱いしておりません。
旅行費用以外にお支払いするものは?
旅行費用以外に各地の空港税、燃油特別付加運賃を参加者分お支払い頂きます。
領収証が欲しいのですが?
通常は金融機関の振込票が領収証の代わりになりますが、別途必要な場合にはお申し付け下さい。
見積りの料金内訳が知りたいのですが?
受注型企画旅行では旅行代金は包括表示になりますので、運送や宿泊機関、観光等の項目によって内訳の明示は行っておりません。
幼児料金?子供料金?大人料金?
基本的にはご出発時点での年齢が基準になります。
出発時点で2歳未満なら幼児料金、2歳以上12歳未満なら子供料金、12歳以上は大人料金になります。
同行者と別々に料金を振り込んでも良いですか?
2名様以上でご参加の場合には代表者様からのご入金にてお願い致します。
海外在住でも申込み出来ますか?
海外在住のお客様もお申込み頂けます。
海外へのお電話、書類発送、ファックス送信は行っておりませんが、必要書類はメールの添付にてご案内致します。
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