会社概要よくある質問来店案内プライバシーポリシー

タヒチ旅行専門店 / ソフィテルモツ / パールビーチリゾート / イルカ / 3島周優ツアー / ハネムーン

Profile
Travel Data
投稿者 岡田様 旅行日数 8日間
旅行時期 2011年04月 主な宿泊ホテル ソフィテルモツ・パールビーチリゾート
旅行形態 ハネムーン お住まい 愛知県

イルカと触れ合うプログラム / モーレア島 この度は本当にお世話になりました。

タヒチアンの人々の心温まるおもてなしに癒され、自然豊富なリゾートライフを過ごせて本当に感激しました。

今まで訪れた海外の国で一番良かったと彼とも話しています。皆様のおかげで本当にいい旅行となりました。

飛行機のスケジュールが何度も変更になりましたが、ギリギリまで日程を調整して頂いて感謝しております。

今後もまんぼ〜さんで旅行をしたいなと思います。
イルカと触れ合うプログラム(ミート&グリート)

エアタヒチヌイでタヒチに到着
成田より夕方の便で出発。この日はグアム経由だったため、片道約15時間。

他の航空会社と比べてとても手厚いサービスでした。彼が本を読んでいたら機内食以外の軽食を持ってきてくれたり、タヒチへ行く前から二人ともご機嫌でした。エアタヒチヌイの機内食は今までで一番美味しかったです。

ウクレレを弾き、タヒチアンミュージックを歌って出迎えてくれた現地の方々です。あー念願のタヒチへ到着〜。
エアタヒチヌイの機内 エアタヒチヌイの機内食 タヒチアンソングでお出迎え
機内の様子 機内食(スパイシービーフカレー) パペーテ空港到着

モーレア島に到着
空港で国花のティアレをGet、可愛いティアレをもらって彼もご満悦

インターコンチネンタルモーレアまでは送迎車で係員が送ってくれます。
バスに乗る前にドライバーのおじさんに写真を頼んだらギャグで自身を撮ってくれました。

今度こそ、おじさん係員が撮影してくれました(笑)。こののんびり感がタヒチなのでしょうね。
オジサンが撮った自分の写真 モーレア島に到着 モーレア島の豊かな緑
おじさんが撮った自分の写真 モーレア島到着記念 車窓(自然が豊富でのんびり)

イルカと触れ合うプログラム(ミート&グリート)
ドルフィンセンター内には3匹のイルカがいて、スタッフが聞き取りやすい英語で説明してくれました。
そのうちの1匹(ロカヒ)と私たちは直接触れ合うことが出来ました。

みんな忘れないように毎日訓練を受けているんだと言ってました。
人間と同じで機嫌や体調によって言うことを利かないこともあるようです。

15分の触れ合いでしたが大満足。タヒチへ行く動物好きの方なら、このツアーは絶対お薦めします。
イルカのジャンプ イルカとの記念撮影 イルカとの記念撮影
イルカのジャンプ イルカと記念撮影@ イルカと記念撮影A

モーレア島からボラボラ島へ
ボラボラ行きの飛行機が1時間遅れましたが、夕方にボラボラへ到着。
2人とも待ちに待ったボラボラに到着し、海や地平線、山などのあまりの素晴らしさに感無量!

到着が遅れたにもかかわらず、空港までホテルのスタッフが笑顔で出迎えにきてくれました。
ありがとう(マウルール)とお礼を言ったら、何時に到着してもくるよーって返してくれました。
モーレア島を満喫 モーレア島からボラボラ島に到着 ソフィテルモツに向かうボート
モーレア空港でチェックイン後に散歩 ボラボラ島に到着 ホテルへ向かうボートにて

ソフィテルモツ(マララ)に到着
ホテルに到着したら、ノリコさんとういう日本人スタッフの方が心温まるおもてなしで出迎えてくれ、滞在中とても親切にしてくださいました。

他のソフィテルモツのスタッフも本当にアットホームでここのホテルを選んでとても良かったと思います。

このホテルにチェックインして、これまでの旅の疲れが癒され、滞在中も安心して過ごせました。英語が多少わかっていても気遣ってくれるスタッフがいるとういうのは心強いものです。
ソフィテルモツのお出迎え オシャレなベッド 洗面台 / 水上バンガロー
イアオーラナとスタッフがお出迎え ベッドルーム 洗面台は2つ

カヌー朝食
ボラボラへ着いて翌朝、のんびり起きたらカヌー朝食到着

日本人スタッフのノリコさんが、「カヌー朝食はどれだけ頼んでもOKよ」って言ってくれたので、盛り沢山を注文しました。おかげでこの日の昼食代がうきました。
部屋から見た朝焼け カヌー朝食 / ソフィテルモツ カヌーを漕いで帰っていきます
バンガローの朝焼け カヌー朝食 背中が真ん丸のスタッフ

ソフィテルモツ
噂に聞いていた通り、プライベートな島に来ている感覚のホテルでした。
アットホームな雰囲気は私達を癒してくれました。

なんといっても、景色が綺麗で夕日と朝日をモツの丘から見られたことは最高の思い出になりました。
このホテルでもう一度天の川を見たいと思います。
バンガロー近くを泳ぐツマグロ ハンモックから横転 ボラボラ本島越しに暮れていく夕陽
バンガローのそばにもサメ 人生初のハンモック&横転 暮れていく夕陽

サメとエイの餌付けツアー
アウトリガーカヌーと呼ばれる片側に浮きが付いているボートに乗ってサメとエイの餌付けツアーに参加しました。

桟橋でお迎えを待っていたら、タヒチの音楽とウクレレで歌を歌いながらやってきたカヌーのボート。
陽気な現地のタヒチアンにとても楽しませてもらいました。

エイに尻尾ではねつけられたりした私は他のツアー客の皆様にウケたようで、なぜか賞賛されました。
サメの餌付け見学 / ラグーンサファリツアー エイの餌付け見学 / ラグーンサファリツアー 浅瀬でシュノーケリングタイム
サメの餌付け(ツマグロ) エイの餌付け(人懐っこい) 浅瀬でシュノーケリングタイム

ボラボラパールビーチリゾート
パールビーチリゾートはカヌー、シュノーケリングなどのアクティビティやプールやテニスコート、パターゴルフなどのファシリティが揃っていて過ごしやすかったです。

スタッフはソフィテルモツ程アットホームではありませんが、親切で気配りのあるホテルだと感じました。
ハネムーンのプレゼントにワインを頂けたのは嬉しかったです。

夕食も美味しいなと思いました。ディナーはカレーテイストのエビで大満足。
今日でボラボラ最後の夜、ちょっと淋しいなー。
カヌーを漕いでラグーンを散歩 トアヌイでのシュノーケリング パールビーチリゾートでのディナー
カヌーでいざ出発 養殖サンゴの周辺は魚が多い パールビーチのディナー

パペーテに1泊して帰国の途へ
夕方の便でパペーテに戻り、タヒチヌイトラベルのかたがルロットへ連れて行ってくれました。
ルロットで食べた中華は格別でしたよ〜。彼もバイタペで買ったお気に入りのネックレスつけてご機嫌。

帰国便に向けてのホテル出発は夜中にも関わらず、インターコンチネンタルタヒチのポーターさん達は働いてました。
マヒマヒのハンバーガー ルロットで食べた中華 タトゥーだらけのポーターさんと記念撮影
ボラボラで食べたマヒマヒバーガー 久々に食べた中華 ポーターさんと記念撮影

パールビーチリゾートの白砂ビーチ 東北大震災の後にも関わらず、冷静な対応をして頂けたこと、旅行へ行けるありがたみを感じることが出来たことに、心より感謝を申し上げます。

友人にもまんぼ〜さんを地味に勧めていますので、いつか利用してくれると期待しています。

本当にありがとうございました。