会社概要よくある質問来店案内プライバシーポリシー

タヒチ旅行専門店 / ボラボラ島 / タハア島 / 周遊ツアー / ハネムーン

Profile
Travel Data
投稿者 H・M 様 旅行日数 8日間
旅行時期 2017年3月 主な宿泊ホテル ボラボラ島&タハア島
旅行形態 ハネムーン お住まい 北海道

まんぼ~さん。

タヒチ旅行の感想は、一言で言うととにかく最高で、2人にとって今までで一番の思い出になりました。

貯金してまたタヒチに行きたいねと話しています。
その時には宜しくお願い致します。

まんぼ~タッグも記念に取っておいてます(^^)
本当にありがとうございました。
高台での記念撮影

1日目はほぼ移動でしたが、ホテルに着いたのが昼だったので、そのまま海で遊ぶことが出来ました。

エアタヒチからボラボラ島が見えてきた時点で、その美しさに感動し、降りてからも感動しっぱなしでした。

お部屋が素敵で、海の綺麗さにいてもたってもいられなくなって、すぐにシュノーケリングをしました。

部屋のそばに運良く大きなサンゴ礁があり、青い魚やチョウチョウウオ、ツノダシまで集まっていていました。
タヒチ国内線から見たボラボラ島

家でも海水魚を飼うくらいに魚が好きなので、本当に幸せな時間でした。

向かいの外人さんがサンゴ礁の中にウツボもいるよと教えてくれて、ウツボを見つけることもタヒチ旅行の目標?だったので張り切って探しましたが、残念ながら見つけることは出来ませんでした。

景色や海だけでなく、スタッフもみんな笑顔が素敵なとてもいい人ばかりで、英語に自信がなくても会話出来たり、困っていると声をかけてくれて大変親切でした。
水上バンガローのガラスフロアー

2日目はカヌーや体験ダイビングを楽しみました。

資格がなくてもインストラクターに自力でついて行くダイビングで、シュノーケリングとはまた違ったボラボラ島の海の世界を楽しむことが出来ました。

体験ダイビングから帰ってくると、夫の手足が真っ赤になっていて、なんと日焼け止めを顔にしか塗らなかったようです。

カヌーで遊んだ時にがっつり焼けたようで、その後の旅行中も真っ赤でした。
日焼けで手足が真っ赤

3日目は釣りにお出かけ。

午前中は地元の人が教えてくれたポイントでトライしてみましたが全くだめで、場所を変えて投げてみましたが、魚がついてくることはあってもヒットはありませんでした。
ボラボラ島でフィッシング

船が近くにいる時はルアーを投げないようにしていたのですが、船に乗っている人が投げろ投げろとジェスチャーしてくれたり。

少し不良チックな高校生くらいの人達がにこやかに挨拶してきたり、ボラボラ島の人たちはみんな余裕がある感じで雰囲気も好きになりました。

高台での記念撮影 高台での記念撮影

サンセットのカクテルやロマンチックディナーはとても素敵な景色で、料理も美味しくてメインのロブスターが届いて間もなく、突然コップが倒れるほどの突風が吹き、道中初のスコールに遭いました(笑)

スコールのタイミングに笑いながら料理を持って急いで中に避難して続きを食べ、タヒチアンダンスショーが見れてそれもまた楽しめました。

3日では足りな過ぎる…と言いながら泣く泣くタハア島に旅立ちました。
一緒にボラボラ島に滞在した馬 (人形)

ボラボラ島のサンセット ボラボラ島のサンセット

タハア島に着くと、そんな悲しい気持ちをすぐに忘れるほどの景色が待っていました。

まんぼ~タグを見てサツキさんが気付き、祐輔さんのことをお話しました(^^)

日焼けにタマヌオイルを勧められたのですぐにスパに買いに行きました。

料理は全てが複雑で初めて食べる味で、それなのにどれも美味しくて本当に感動しました。
タハア島のラグーン

ル・タハアアイランドリゾート (水上ヴィラ) ル・タハアアイランドリゾート (水上ヴィラ)

ボラボラ島を出発する時には、これ以上のホテルがあるだろうか…なんて失礼な心配をしていましたが、タハアのお部屋も入って一目で大好きになりました。

ベッドから海が見えるようになっていて明るく、開放的な雰囲気がとても良かったです。

5日目にはバニラツアーに参加してみましたが、バニラだけでなく道中に面白いものを沢山見せてくれて非常に楽しかったです。
ル・タハアアイランドリゾートで記念撮影

シュノーケリングはどこもかしこも魚だらけで、本当に中宮城のようでした。

シマハギの群に遭遇した時には2人とも大興奮でしたが、GOPROカメラのオンオフを間違えてシマハギは撮れていませんでした。
シュノーケリング

タハアの最終日にはシマハギの撮影にリベンジしようと早朝から探し回りましたが全然見つからず。

そろそろ朝ごはんにしようかと話している時に遠くに群れが見え、再び遭遇することが叶いました。
シマハギの群と記念撮影

泣く泣くタハアを出て、パペーテのルロットに行きました。

日本人ばかりになって日本語が飛び交い、何故か戸惑いながらステーキとチャーハンを食べました。

量が多かったですが、美味しかったしお腹が空いていたので大体食べることが出来ました。

ホテルに向かう道中、バスが故障して乗り換えるハプニングがありましたが、特に問題なくホテルに着いて仮眠をとった後、早朝にタヒチを旅立ちました。

感動の連続で、まだ心がタヒチから戻ってきません。
最高の旅でした。