会社概要よくある質問来店案内プライバシーポリシー

投稿者 K・Y 様 旅行日数 10日間
旅行時期 2017年4月 主な宿泊ホテル ボラボラ島
旅行形態 タヒチリピーター お住まい 神奈川県

IAORANA。
ボラボラ島は到着時から晴天でした。

時々曇ったりもありましたが、キラキラなラグーンをほぼ毎日見られましたので、大満足のお天気でした。
往路に見えたボラボラ島

今回はモツピクニックには行かず、ジープサファリ、マンタツアー、ジェットスキーを楽しみました。

ボラボラ島在住のチェックさんが、船がメンテナンス中のために海に出られず、ジープで日本語のガイドとしてバイト?していましたので参加しました。

日本人が沢山参加されていたので、私達は違うジープでしたが、高台からのラグーンが最高に綺麗でした。
ジープサファリの高台から見た景色

マンタツアーでは、1匹でしたがマンタと会うことが出来ました。

私がマンタの第一発見者で、一緒に参加されていた方たちに「GOOD JOB!」と喜ばれて嬉しかったです。
マンタ

恒例のジェットスキーは…。
今回は3回してしまいました(笑)

3回中2回は私たちだけだったので、いつもとは違うコースを回ってくれて、コンラッドの方にも行けましたし、休憩ポイントでは外洋の方にも連れていってくれました。

私の前を走っていた2人乗りをしたカップルが、波でジャンプした衝撃で後ろの人が海に落ちましたので、後ろの方はしっかりとつかまった方がいいです…。
ジェットスキーでガス欠

ジェットスキー ジェットスキーの休憩ポイントから

レストランは半年くらい前に出来たという、「Chez Papa LEON」に行ってきました。

メニューや価格はパペーテのルロットのような感じで、美味しかったです。

料金は左の鴨が2400CFP前後、下の2つは1000CFPでした。
Chez Papa LEON

Chez Papa LEON Chez Papa LEON

ブル―ココにも行ってきました!

天気が最高にいい日だったので、気持ちよかったです~♪
パスタもおいしかったです!

ピザとキッズサイズのパスタを2人でシェアしてちょうどよい量でした。
ブルーココ

ブルーココの看板がちょっとツボでした。

「歩いて3分!」って書いてありましたが…見えてるし! 3分もかからないし(笑)

ファレマヌイアも再訪しました。

メニューが少し変わっており、昨年なくなっていたマヒマヒグリル・バニラソースが復活していて、以前の味とは違いましたが美味しく頂きました。
ブルーココの看板

もう1つ行きたいお店があったのですが、嵐&体調不良で行けませんでした。

そこはイタリア人の方たちがやっている、イアオラナジェラートというお店です。

友人の家に招待された時にお店の方がいらしていたので、味見は出来ました。
Iaorana gerato

ホテルにも卸しているそうで、私はヨーグルト、抹茶、ココナッツを頂いたのですが、どれも美味しかったです。

かなり溶け気味でしたが(笑)
抹茶も抹茶の味が濃くて。

他にも種類が沢山あるそうなので、次回はぜひお店に行ってみようと思っています。
Iaorana gerato

インターコンチネンタルタラソのエンドオブポンツーンの大きなコテージの写真を撮ってきました。

割と黙々と作業をされていて、この工事は進捗状況がよさそうです。

朝食のビュッフェにはテティアロア産のハチミツがありましたので味見をしてきました。

初めはまろやかな癖のないレンゲのハチミツに似た感じでしたが、後から、「レンゲとは違うぜ」という主張が出来ました。
インターコンチネンタルタラソ

テティアロア島のハチミツ テティアロア島のハチミツ

ホテルには警備員がずっと巡回していました。
桟橋を歩くと必ず会うくらいに。

日本人コンシェルジュさんに何かあったか聞き忘れてしまいました・・・。

部屋のテラスに出る窓にも、4cmくらいのつっかえ棒がしてありました。
セキュリティのスタッフ

ボラボラは安全ですが、最低限の危機管理は忘れないようにしております。

綺麗な夕陽も見られましたし、帰りの国際線ではボラボラは雲の中でしたが、ツパイは綺麗に見ることが出来ました。