会社概要よくある質問来店案内プライバシーポリシー

タヒチ旅行専門店 / ハイキング / ボラボラ島 / オテマヌ山 /モーレア島 / レンタカー / ドライブ

みなさま、こんにちは。
今回のタヒチプチ情報はサウスパシフィックマネージメントよりお届けします。

ボラボラパールビーチリゾートの鈴木さんからは、ご参加されたパヒア山のハイキングについて、モーレアパールリゾートの久保田さんからは、ロードスターによるモーレア島のドライブについて。

タヒチから届いたばかりのプチ情報をお楽しみ下さい。

オテマヌ山とパヒア山 / ボラボラ島 みなさま、こんにちは。
ボラボラパールビーチリゾートの鈴木です。

先月の初めにハイキングに参加をしてきました。

これまではなかなか機会がなかったのですが、ようやくボラボラ島で初めての登山です。

参加したのは、パヒア山の1日ハイキングです。

奥に見えるのがオテマヌ山。(727m)
手前に見えているのがパヒア山。(661m)

ボラボラ島のハイキングの様子 当ホテルからも見えている標高661mのパヒア山は、日帰りでも頂上往復が可能な山です。

いつも遠くから見えているのですが、実際にどのようになっているのかは未知数でした。

登山は朝9時過ぎにバイタペからスタートしました。

ガイドの先導のもと、時にはとまって植物や果実の説明をきいたり、休憩も取りながらゆっくり登ります。

迷路のようなジャングルを登山 途中、ロープを使わないと登れないような場所が2か所あって、結構本格的です。

山の中はジャングルのようになっていて、ガイドがいないと絶対に迷います。

登山開始から約3時間後、今日はここまでというこで8合目付近でお昼を取り、下山しました。

前日に降った雨の影響で道が悪く、これ以上は危険だというガイドの判断です。

高い場所から見たモツ・トープア 休憩後の下山は、履いていた靴の底がはがれるというハプニングがあり、慎重に下りてきました。

帰りの所要時間は1時間45分。

バイタペの町に戻ってきた時には、本当に無事で良かったと思いました。

体力的にはキツかったので、普段から登山をしているような人や、体力に自信のある人にお勧めです。

パヒア山のふもとはバイタペ ハイキングは天候にも左右されるアクティビティですが、登山が好きな人であれば、一度はここボラボラ島で体験されることをお勧め致します。

登山中の景色は最高だったので、次回以降は頂上に挑戦したいと思います。

レンタカー(ロードスター モーレアパールリゾートの久保田です。

レンタカーでもなくスポーツカーでもない、ロードスターでモーレア島の観光はいかがでしょうか?

18歳以上の普通免許を持っている人であれば、車高が低いタイプとジープタイプからお選び頂け、どなたでも運転して頂くことが出来ます。

オートマチックとマニュアルの両方があります。

レンタルはホテルのロビーから、返却はホテルの駐車場なので、とても便利です。
ロードスター

普通のジープタイプ 車高の低いロードスターに乗ります
普通のジープタイプ ロードスターに乗り込みます

クック湾で記念撮影 / モーレア島 モーレア島の主な観光箇所が書かれてある地図をもらったら、いざスタート。

屋根の部分をつかむようにして、立って乗ります。

アクセルを踏むとかなりアグレッシブに前に飛び出る感じなので、最初はゆっくり運転して下さい。

ホテルを出て右に行くと、助手席側には常にラグーンが見えるのでお勧めです。

モーレア島のラグーンを見ながらのドライブ!
クック湾 (モーレア島)

フルーツジュース工場の看板 先ずはクック湾、それからパイナップル畑とフルーツジュース工場に行きました。

この日は曇りでしたが、ヒルトンモーレアの近くにあるマトレビーチには沢山の人がいました。

ロードスターは小回りがきくので、マジックマウンテン以外のポイントには全部行くことが出来ます。

パイナップル畑や狭い小道にも入れます。
フルーツジュース工場の看板 (モーレア島)

今からベルベデールの展望台へ ベルべデールの近くにある狭い道を奥へ奥へと入っていったら、バニラを栽培している個人の人の庭に入ってしまい、あわててUターンするはめに。

皆様もお気を付け下さいね。

ベルべデールへと続く道には、牛、牛、牛。
いつ来てもビックリする光景です。

農業高校でジュースを買って一休み。
マラエを見学してから、ベルベデールの山頂へ。
ベルベデールに向かう途中 (モーレア島)

農業高校で購入したフルーツジュース マラエ
農業高校で買ったジュース マラエ (モーレア島)

ハアピティのカイトサーフィン 景色を楽しみながらモーレア島のドライブを続けると、島の西側のハアピティでカイトサーフィンをしているグループに出会いました。

今日のように風が強い日はカイトサーフィンをするには最適なのでしょう。

最近ガイドブックによく乗っている、サン・ファミーユ教会も、ここハアピティにあります。

お腹が空いたら、島の南東、マアテアにあるスナック・タロで、ローカルランチプレートか、アファレアイツの病院前、ラ・フランガルでピザ!!
ハアピティのカイトサーフィン

スナック・タロ ラ・フランガル

サン・ファミーユ教会 トアテア展望台

色々なロードスター 1日の記念にトアテア展望台。

ツアーも楽しいですが、個人で回ると好きなところにいけるし、ワクワク度も上がると思います。

日差しが強い日や小雨の日には屋根を付けることも出来ますが、帽子とサングラスは持参下さい。

日焼けに慣れている私も赤くなってしまいました。

ボルシェなみに速度の出るタイプもあり、免許取得後2年以上経過していて、25歳以上が対象です。