会社概要よくある質問来店案内プライバシーポリシー

モーレア島 / アクティビティ / タヒチ旅行専門店

こんにちは。

今回のタヒチプチ情報は、サウスパシフィックマネージメントからお届けします。

マナバリゾートモーレア&スパからは、日本人スタッフの久保田さんが、ファミリーでご参加された滝を訪れるアクティビティについてのプチ情報。

マナバスイートタヒチの田之上さんからは、リゾートにある2軒のバーのご紹介と、ハッピーアワーに関するご案内です。

マナバリゾート&モーレアからイアオラナ。

今回お届けするモーレア島のプチ情報は、マイナスイオン満載の滝までハイキングツアーです。

朝7時45分にホテルを出発して、四輪駆動のトラックを改造した8人乗りのクルマに乗って走ること20分強。

モーレア島在住10年になる私も、20年になる私の主人でさえも知らない細い道を右に曲がると、滝に続くジャングルのような道が見えてきました。

周囲は民家のみで、伝統的なポリネシアの家、パンダナス屋根の家もありました。

この地域は、アファレアイトゥと呼ばれていて、タヒチ語では王様の家、もしくは神様の家という意味です。

この秘密の小道は王家へと繋がる道で、この集落に住んでいる人は王家の子孫にあたるそうです。

「現在はみんな道路の近くに住みたがりますが、昔は川の近くに住んでいたんだよ」

と、ガイドのイヴェットさんが話してくれました。

ガイドさんのアシスタントであるタマトアの家に車を停めて、虫除けスプレーを全身につけて準備完了。

杖をつきながら歩き始めます。

周囲にはバナナやパンノキ、バードパラダイスやレッドジンジャーなど、様々な植物があり、その度に植物の説明があって、とても興味深かったです。

途中でヤギやカモ、ウサギやニワトリの養鶏所もあり、まるで動物園のようだったので、4歳の息子はおお喜びでした。

と、ここまでは楽しかったのですが。

ここから30分ほど、ひたすらジャングルの中を杖をついて登っていきます。

途中には滑りやすい場所があったり、細い道になったり、靴も洋服も泥だらけ。

正直、もう嫌だと思った時、滝に到着しました。

天然の扇風機のような風に吹かれ、ミストシャワーが舞っていました。

寒いくらいの滝の水でしたが、主人と息子は真っ先に水の中に入り、滝つぼの近くでシュノーケリング。

クリスタルクリアーのここの水を浴びると、お清めになるそうです。

この滝では天然のエビが取れることでも有名で、ガイドさんがTシャツで10匹ほど取ってきてくれましたが、エビが小さかったのでお水に返しました。

帰り道はかなり歩きやすく、往路のように45分もかからずに、あっという間に元の場所に戻ってきました。

息子はクタクタで、パパに抱っこされたまま。
お子様連れの場合は、行は良い良い、帰りは重いだと思います。

動きやすい服を着て、靴下と運動靴を履くことをお勧め致します。

出来たらリュックがあるといいなと思いました。

ジャングルような道を竹の杖をついて登っていくので、両手があくととても楽です。

リュックの中には、滝で泳いだ後の着替え、ビーチタオル、ペットボトルの水1本を忘れずに。

滝の周囲はかなり濡れるので、カメラは防水のものか、防水ケースに入れて下さい。

タヒチは雨季だし旅行はどうかなと悩んでいる方。雨季だからこそ滝も川も溢れるばかりの水量です。

是非この機会にタヒチにお越し下さいませ。

ちなみに、息子は幼稚園でこの大冒険について皆にお話をしたそうです。

クタクタにはなりますが、子供が自然と触れ合うには最高のアクティビティだと思います。

マナバスイートタヒチからイアオラナ。

当ホテルには本館にラウンジバーと海側にプールバーがあり、どちらのバーでも各種ドリンクをご用意しています。

どちらのバーも、17時から19時までの間はハッピーアワーが行われており、その時間はカクテルを特別価格でお召し上がり頂けます。

また、バーでは夕方からタパスをご用意していますので、おつまみを片手にバーでお寛ぎ頂けます。